« 【ポ】セン短ポジ | トップページ | 【ポ】我慢できなかった »

2007年11月14日 (水)

実にうさんくさいのです

 睡眠障害の三十路の悲しさ、こんな時間に起きてしまいました。

 2:20。ダウさん上げ基調ですね。
 クロス円も戻し気味。
 しかし、昨日の今日で、これだけ戻す理由がありませんね。
 きっと、ロンガー狩りのタイミングを、ファンド勢がねらっているのだと思います。

 個人投資家が機を見て波に乗り始めたところを、暴落で一気に刈り取る。
 夏以来、そのパターンが定着してきたような感があります。

 ダウやFTSEが数日上げると、これみよがしにサブプラがらみでメチャ決算発表。
 ずどんと下げて、またじりじりと上がり始める。

 禁じ手ナンピンの好機か、レンジ戦略の幅だと思うか。
 レンジと思うにしても、幅が10円も20円もあると、なかなか。
 個人投資家はおつきあいできません。
 資金の弾倉が尽きてしまいます。

 ファンド勢が、市場にダンプで投げ込めるとすると、こちらはせいぜい風呂敷包みといったところ。
 はなから正面勝負できません。

 負けると分かっているいま、落ち着くまで黙ってみていたいと思います。
 たとえ、AUD/JPY 98円が、どんなにおいしそうに見えても…我慢!



















 …我慢できるかな?

 もう一発、下げ来たら考えましょう。

|
|

« 【ポ】セン短ポジ | トップページ | 【ポ】我慢できなかった »

コメント

そうなんですよね
我慢できなるですよねー
私はまたロスカットされましたガク

投稿: NIINA | 2007年11月14日 (水) 13時58分

うさんくさい!・・に 賛成の立場です!・・
信用でき無い!・・今週は静観!・・

珍しく 真剣にね!(笑)

と言うよりも・・自信が持てないのが正解かな?・・乗るのが怖い 下りるのも怖い・・だめだこりゃ~・・(爆)

投稿: binboupapa | 2007年11月14日 (水) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/8908434

この記事へのトラックバック一覧です: 実にうさんくさいのです:

« 【ポ】セン短ポジ | トップページ | 【ポ】我慢できなかった »