« 誤レートだとは思うけれど | トップページ | やったなアラブ人 »

2007年11月27日 (火)

すべてはあした

 気づけばもう12月の声。
 1年あっという間に経ってしまいました。

 さて、あした、やりぶすまのように待ちかまえている米の指標群。
 どう考えても、円安に触れる要素はなさそうです。

 106円台あたり、行っても不思議じゃないな…。

 いまのように、一方的に相場が傾いているとき、マイナススワップのつくショートは、どこで利食うか、タイミングが難しいですね。

 ずっと持っていると目減りするし、早めに利益確定してしまうとうまみが少なくなるし。

 とりあえず、くりっくに、追加入金しておこうと思います。

 ほかの通貨も連れて安くなるなら、豪ドルの損埋めのために、少し売買しておかないと、安心して年が越せません。

 くりっくだから、損失は翌年に繰り越せますが、やはり負けて年越しするのは気分的にイヤなものです。

 それはそうと。
 FXの経費は、全然認めてもらえないという話があります。
 もしも事実なら、税金に消えるのもバカバカしいので、マネパのポジを損切りしてしまおうと思っています。
 いちおう、個人事業として、いくつかの事業項目の一つとして届け出てはいるのですが、ほかの経費と峻別されると、どうしようもありません。

 くりっくはその点、ラクでいいですね。

 あした、税務署に聞いてみます。

|
|

« 誤レートだとは思うけれど | トップページ | やったなアラブ人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/9131187

この記事へのトラックバック一覧です: すべてはあした:

« 誤レートだとは思うけれど | トップページ | やったなアラブ人 »