« 【ポ】OPECはポーズ | トップページ | つきあっとれんわ »

2007年11月19日 (月)

困ったもんだ

 関西のネカフェからカキコです。

 両隣のリーマン風のおっさん、右は株、左はFX。
 この人ら、仕事はどうしてるんかな?

 あ、右隣の人に電話。
 営業してます。
 
 確かに、この光景だけ見てると、残業代ゼロ法案、持ち出し
たくなる経営者の気持ちもわかるぜえ…(とほほ。

 でも、キヤノンは嫌い。
 御手洗が考え方変えない限り、どんなに安くても、うちの会
社では絶対扱わない。

 私も買わない。

 それよりも。

 不特定多数の人間がいじるネカフェのPCで、パスワード打ち
込んで取引できる人の神経って、いったいどうなってるんでし
ょう。

 前にも書きましたが、キーロガー仕掛けられていたら、一発
で盗まれてしまいます。

 携帯でやったらよろしいのに。

 さて、為替。

 東京株式市場に引きずられるように、また円高模様です。
 日経平均はプラマイゼロをいったりきたりしています。

 ただ、このまま、109円台に突入するかというと、そういう
気配もなし。

 AUDに限っていえば、95円割るかというと、そういう予感も
なし。

 基本的にレンジ相場なのでしょうが、ボラが大きくなってい
る分、中途半端なところでポジを構えても、利も出ず、損も出
ずということになりやすいのは想像がつきます。

 いくつか手を考えてみましたが、どれもぱっとしません。

①デカポジ張って数ぴぴで逃げる

 →最近のボラの大きさから、逆に行くと傷も大きい

②小さなポジをロングショート両建てで作りまくって、IFDで
稼ぐ

 →その日のレンジの読みが外れると、デカポジ抱えたまま日
を越すのと同じ結果に

③ショートに徹する

 →きょうはあきまへん。サンクスギビングの5倍デー。

 となると、基本に戻るしかありません。

 安いの買って、高く売る。
 安いのは?

 USDだ(^^;。 

 スイスでいきませう。
 97円台に来たら、デカポジ、いくぞう。

|
|

« 【ポ】OPECはポーズ | トップページ | つきあっとれんわ »

コメント

分るな~・・この気持ち!・・似たようなこと考えてるのですが・・どれもピンとこない・・上手く行く時は大儲けなのですがね~・・その逆行くと ほんと!・・残高失くすからね~・・

証拠金 1.600円余りでランド円を 1万ロング!・・これ寂しいので 為替病にならないための お守り!(笑)

投稿: binboupapa | 2007年11月19日 (月) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/8998211

この記事へのトラックバック一覧です: 困ったもんだ :

« 【ポ】OPECはポーズ | トップページ | つきあっとれんわ »