« 追い証 | トップページ | よしとりあえず »

2007年11月22日 (木)

しっぽまいたわけじゃないぞ

 おはようございます。

 「投稿ないな、めげたか? コラ。ざまあみろ」
 っていうメールもらいました。

 ばかすか下がる株、AUD。

 それで、嘲笑しに来たか?

 残念だな~。黙っていても、頭は使ってます。

 きのうブログを書けなかったのは、一日中AFPのポイントチェックしてたから。
 昔から、暗記物の時は単語帳。
 10個も20個も、手作業で作って、書いてめくって直して覚えて。

 没頭してると、知識はたまるし、為替から気は離れるし。
 受験料振り込んじゃったから、あとはもう、やるしかないのさ。

 さて、実際、昨日はよく下げました。

 しかも、集中砲火が浴びせられたのは、小生の抱えているAUD/JPYに集中。
 くりっく・マネパで合わせると含み損400万円近く。
 赤い文字がなかなか目に痛いです。
 なにせ、トレード画面開いて見るたびに、赤が100万円単位で増えてるんですから、びっくりというか、なんというか。
 「あははは、また増えてるよ~」なんて、ナチュラルハイに。

 マゾですよね、こうなると。

 いやはや、夏のユーロといい、どうもつかんだ通貨はすぐ下がりますね。

 さて、次の手は。

 こういうこともあろうかと、ポジ指定決済ができないくりっくで構えていたUSDを、10月に売り抜けていたのが幸い、USDに関してはフリーハンド状態。
 売り上がりしてもいいかなと考えています。

 きょうの円安方向は、あくまでホントに一時の調整に過ぎないと思っているので、一発目のポジを構えるにはいいチャンス。
 (とはいえ、なかなか波に乗れないのも事実なんですけど)

 サブプライムがらみのローンは、6カ月、1年単位で金利改定時期を迎えるので、そのつどアメリカの貧乏人が破産する件数は増えてくるわけです。

 そうすると、経済指標でいい結果は今後も、望めないのかなと。

 ということは、きょうもOECDが警告を出していましたが、やはり、長期化は避けられないのでしょうかね。
 かといって、日本が相対的に強くなるわけではなし。
 なんで買われるのか、いまひとつよくわかりません。

 円高が驀進して、1ドル90円ぐらいになると、原油もちっとは安う買えていいのかもしれませんが。

 何事も楽天的な性格ですが、それと現実分析とは別。
 見たいものだけしか見ないようになると、自殺行為ですよね。
 この間の戦争も、そうだったわけだし。

 木枯らしが吹き荒れています。
 次の一手、長考中です。

|
|

« 追い証 | トップページ | よしとりあえず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/9055286

この記事へのトラックバック一覧です: しっぽまいたわけじゃないぞ:

« 追い証 | トップページ | よしとりあえず »