« またキャリーかいな | トップページ | 静か »

2007年10月25日 (木)

買うと下がるけど

 月曜日の早朝から、火曜日のお昼ごろまで。
 デイトレを前提に、トレード画面を見続けていたら、風邪を引いてしまいました。

 しかもこの間、損益は-18万1000円。

 穴は開けるわ、体調崩すわ。

 やっぱり、私にはデイトレ、向いていないようです。

 できないわけではないけれど、機械に任せて後は知らんぷり、というのが、性分としていいみたい。

 穴を開けた分は、トレードで取り返す。

 ということで、本日再参戦。
 午前中、指し値でAUD/JPYを打ってみました。

 103.50 10万 L

 そしたら後場。
 証券会社の前を通りかかったら、なんか騒いでます。
 株価のボードをにらみつけてオヤジがなにかわあわあ言ってます。

 午前中にみずほHDを買ったら、サブプラで穴を開けたとかで、下げてるそうで。

 はっと気づいて外為のボードを見たら、1円落ちてます。

 なんでまたこう、買うとテキメンに下がるかなあ。

 でも、元が10万単位です。
 買い下がりでポジを増やさないと稼げないので、下げは望むところ。
 どんどん行ってくれ~と言う感じ。

 穏やかな気分でいられます。

 これが100万単位で抱えていると、さすがに尻がじりじりしてきます。
 きょうはそんなことありません。

 ボラの大きさから言うと、キウイの方が本当は稼げるのでしょうが、くりっくでは無謀。
 なぜなら、くりっくのキウイの取引時間は午前2:55まで。
 翌朝7:10に開くと、前日の値段と乖離した位置で始まることが日常茶飯事です。

 危険度からいって、くりっくでNY→東京とまたいだキウイのポジの持ち越しは、リスキーだと判断しました。

 それに、商品市場の活況を背景に、消費者物価の高騰が続くオーストラリア。
 RBAの利上げもうわさされています。
 また、FRBが利下げすれば、ますます金利差が広がります。
 AUDの先高感は、しばらく続くと見ました。

 2円開けて買い下がっていきます。

 イッツア、ショーターイム!

【現有ポジ】(オールロング)

USD/JPY=10万

●マネパ

 USD/JPY 112.99 10万

●くりっく(インヴァスト証券)

 AUD/JPY 103.50 10万

●セン短
 USD/JPN 119.49 1万
        118.49 1万
        117.49 1万
        115.49 1万

【一日あたりのスワップ】

 計  3000円ぐらい
 (USD=130円/日、AUD=160円/日で計算)

【今年の確定損益】

●マネパ  148万6730円
●くりっく  -23万1150円(増えちゃった)

|
|

« またキャリーかいな | トップページ | 静か »

コメント

さすが やるなー

投稿: niina | 2007年10月25日 (木) 01時51分

私 夕方 20時位に GBP/JPY 233.81x20万
で買い 現在 保持
んん・・・ 234.50 で利食えなかった(+o+)

投稿: niina | 2007年10月25日 (木) 01時55分

 ポン様で20万。
 いや、こんちこれまた太っ腹で、頭が下がりますワア~。
 おっかなくって、チキンなんで、私ポン様、無理なんですワア~。

投稿: 凜々坊 | 2007年10月25日 (木) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/8604333

この記事へのトラックバック一覧です: 買うと下がるけど:

« またキャリーかいな | トップページ | 静か »