« 起きた見た勝った | トップページ | そこまでいわんでも »

2007年9月20日 (木)

ポン安

 なんだかポン様が安い・・・。

 利下げをにおわされたとか。

 取り付け騒ぎには相当肝を冷やしたんでしょうね。

 この先、まだまだサブプライム地雷は潜んでいそう。

 どこの国で炸裂するか分からないだけに、いつ利益確定するか、考えています。

 キャリーへの道が開かれたとはいえ、日銀が次に利上げするまでの命。

 世界に冠たる赤字大国の日本が、そうそうかつてのような高金利になれるわけではないと分かっていても、政策的なアナウンス効果としては、1%まで持ってこられると、金利差のうまみがだいぶ減殺されて見えるのは事実。

 そうなったときは、別の稼ぎ方を考えなくては。


 きょう、電車の中で。

 どう見ても、投資とかFXとかとは無縁そうなヤンキー高校生が、友達をけなしてました。

 「あいつ最近『サブプラ野郎』だからさあ~」
 「しばいても金出さね~だろ」

 しばきたいのはこっちだと、ケンカが弱い凜々坊は腹の中で毒づきました。

|
|

« 起きた見た勝った | トップページ | そこまでいわんでも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/8025163

この記事へのトラックバック一覧です: ポン安:

« 起きた見た勝った | トップページ | そこまでいわんでも »