« 冷凍みかん | トップページ | Das Boot »

2007年9月16日 (日)

定期預金利息3398円

 「定期預金の満期が来ます」

 ジャパンネットは律義に毎月送ってくれます。

 月利息約3400円。

 我が家の光熱費の一端をきっちり稼ぎ出す、もう一人の稼ぎ手に育ちつつあります。

 水道代 1700円
 電気代 4000円
 ガス代 なし
 風呂代 3000円

 大体、電気代がまかなえている計算に。

 普通預金の金利なんて雀の涙だった時代は過ぎました。

 預け先を選ばないと、損をすることも。

 しかも、源泉分離課税ですから、所得税の納税額がこれ以上増える心配もありません。

 いま日々のサイフ代わりに使っているのは

 新生
 ジャパンネット
 郵便局
 信用金庫

 この4つ。

 金利が一番良いのはジャパンネットです。
 もう少し、弾を集中させても良いかも知れません。

 おっと、また金利上がってるじゃないですか・・・。1カ月もの0.58%ですって。

 1千万円預けておいたら1000万円×0.58%×80%÷12カ月=約3800円

 副収入としては悪くないと思います。


 さ~て、来週の為替さんは!?
 月火でラッシュをかける予定です。

|
|

« 冷凍みかん | トップページ | Das Boot »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/7960998

この記事へのトラックバック一覧です: 定期預金利息3398円:

« 冷凍みかん | トップページ | Das Boot »