« 落ちてきてますね | トップページ | 豪雨 »

2007年8月22日 (水)

永久機関コドモ

 クマゼミがうるさくって起きてしまいました。

 もう、元気なのはセミとコドモだけ。

 特に、プールに漬けておけば炎天下でも、一日中大騒ぎしていられるコドモというのは、どういう生き物なのでしょう。

 物理はてんでわかりませんが、エネルギーロスの関係から、永久機関は存在しないことになっています。

 でも、奴らを見ていると、プール+コドモ=エネルギー不変 としか、思えません。

 飯も食わずに丸一日。

 この元気さを、なにか有益な資源に変えられないものかと、いい加減つきあうのに飽きてきたオヤジは思うわけです。

 さて、円がまた、高くなり始めています。

 新聞を読むと、どこだかの金融会社が焦げ付きで1500人レイオフしたとか。

 洋の東西を問わず、不動産を手に入れるとそれを担保に借金したくなるのは人情のようです。

 返済に苦しむことは分かっているのに、別荘だの車だのを買い込んでしまって、身動きが取れなくなっている人が多いらしく、いわばバブルがはじけた後の日本が直面した恐慌が、いまからアメリカで徐々に顕在化するのではないかと思っています。

 となると、やはり120円あたりまで戻すのは、時間がかかりそう。

 今月の利上げは避けても、来月以降どうしてもやりたがっている日銀。

 それに伝家の宝刀「利下げ」をちらつかせるFRB。

 模様ながめで利上げを見送る可能性のあるECB。

 八方ふさがりのスワッパー。さあ、どうするどうする。

 ・・・とにかく、じたばたせず、プールへ行って頭を冷やすことにします。

 どうせじたばたするなら、ダイエットにもなる水泳の方がよろしくてよ。

 あ、コドモもまた、行く気マンマンで用意しています。

 きょうも丸一日コースかあ。ぐへー。

|
|

« 落ちてきてますね | トップページ | 豪雨 »

コメント

コメント返しありがとうございました!

実は私も当面は107円を目指すだろうと思いショートしています。
123円を目指すのは来月かなと。

でも今週の動きは俄然上ですよね~。
ショートの損切りが嵩んで嵩んで・・
もうボロボロ。

投稿: はる | 2007年8月23日 (木) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/7629370

この記事へのトラックバック一覧です: 永久機関コドモ:

« 落ちてきてますね | トップページ | 豪雨 »