« 「おたくの契約成立してない」 | トップページ | タダ飯に釣られて »

2007年8月26日 (日)

税務署がいい顔しますまい

 個人事業としてFXを申請している関係上、まったく利益が出ない状況が何年も続くと、さすがに税務署もいい顔をしなくなってきます。

 それが分かっているだけに、今年ぐらい、経費を上回る利益をたたき出したいと思ったのが年初。

 5月にどーんと200万いけたので、これで経費を差し引いて、130万円ぐらいにすれば通るだろう、本業の方の税率が上がることもなさそうだし、と思っていました。

 ところが、この間の円高で、損切りをやってしまったため、皮算用はもろくもパー。

 今年で、個人事業を始めて数年。

 毎年赤字で、納税するところまで行っていません。

 一生懸命営業しているのですが、なかなか受注が思うようにいかず、売り上げが伸びないのです。

 それに、本業の方も身を入れてやらないと、最近は平気で首を切ってくるので、うかうかしていられません。

 くりっくの方は、分離課税のため、事業所得の所へ合算することができません。

 従って、課税標準として目に見える形で税務署にアピールするには、マネパで利益を作るしかないのです。

 この間の損がまだ90万円ほど、目の上のたんこぶ状態で残っています。

 とりあえず来月中にこれを埋めたいと思います。

 日米欧の金融政策を見極めた上で、10月から少し、トレードに出たいと思います。

 トントンにしたところから、年末までの目標、+200万円。

 行けるかな? 行けないかな?

 皮算用は自由ですものね。作戦、練ります。

|
|

« 「おたくの契約成立してない」 | トップページ | タダ飯に釣られて »

コメント

こんちわ、クリック365お客の要望に応えるべく、来年9月を目処にシステム変更だそうです?、期待してます自分、それまでしょーもないですけど、我慢です。

投稿: 通りすがり | 2007年8月26日 (日) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/7678979

この記事へのトラックバック一覧です: 税務署がいい顔しますまい:

« 「おたくの契約成立してない」 | トップページ | タダ飯に釣られて »