« 頭が冷えたところで | トップページ | 暑さ一服感 »

2007年8月19日 (日)

こまめに出金、これ大事

 今回は、自分のミスを悔やむばかりですが、逆に自分の癖が盾になったと感じることもいくつかありました。

 そのひとつが、こまめに出金しておくことの大切さです。

 5月に利益確定した318万円。

 私はその日のうちに全額出金しました。

 今回、それがバッファになって、360万もの損きりを、意外にすんなり行えました。

 損が膨らんでも、現金として持っている分を上回らない限り、ためらいが少なくなります。

 基本的には買い下がりで対応するつもりでしたが、制御不能のユーロのポジがアダになりました。

 利益確定分をすぐ出金しておくことは、以下のようなメリットがあると思います。

 ①追証として突っ込める

 ②証拠金の中に入れておき、その分まで毀損する危険性を回避できる

 今後も、稼げたらちょこちょこ出しておくようにしたいと思います。

|
|

« 頭が冷えたところで | トップページ | 暑さ一服感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/7582713

この記事へのトラックバック一覧です: こまめに出金、これ大事:

« 頭が冷えたところで | トップページ | 暑さ一服感 »