« ずっどーん | トップページ | また一本刺さりました »

2007年8月15日 (水)

年後半への仕込み時か

 年の前半で利益確定してしまっている以上、ここで損が出て
も知らんぷりを決め込みます。

 トレード画面の損益表示。3月に引き続き、ほとんどが赤。

 80.50円で一石打っておいたNZDの玉で、どうにかマネパは黒
を保っていますが、それもいつまで続くやら。

 だが、スワップは強い。改めて思います。強い。

 損が日々圧縮される強さは、ショートにはないもの。

 これを積み上げ、年末、ポジの付け替えをします。

 黒転していれば放置ですが、赤であればあっさり損切り。

 確定してしまった利益を圧縮し、かつ、スワップ分で赤字も
圧縮し、さらに、下値でポジを付け替えて、平均購入単価を下
げることができる、一石三鳥。

 基本的には買い下がりで対応します。

 一億総悲観に傾いているときに果敢に仕込まないと、スワッ
プ派は稼げないですから。

 ただ、金利が全般に利下げ傾向にあると言われる中、どこを
買い時と捉えるか、悩ましいところです。

 1円刻みでやるか、5円刻みにするか。

 また、レバの関係から、EURさんとはどこまでおつきあいす
べきか、これも悩んでいます。

 LTCMの時、ドルが2日だか3日だかで20円円高に振れたとい
う最悪ケースがここのところよく取り上げられます。

 ただ、USD=117円から20円円高というと、97円。

 それは、さすがに、ないでしょう、たぶん。

 中国がだまっちゃいないし、むろん、日本へも、影響甚大。

 協調介入招きかねません。

 となると、クロス円である程度下値の幅が読めるのはUSDで
、ユーロさんについては20円落ちてなお140円。

 これは、アリかもしれない、と思っています。

 ユーロさんのポジは、しばらく増やさないことにしたいと思
います。

 ・・・そう思って寝たのですが、ああ、なんということでし
ょう。

 マネパで一本、忘れポジが刺さってしまっていました。


 EUR/JPY 159.62 10万 L

 


 まもなく、FC2か、ココログに移転する予定です。

 でも・・・いままでの記載分、どうやって引っ越しさせたら
よいのでしょう。

 ご存じの方がいらっしゃったら、お教えください。

【現有ポジ】(オールロング)

●マネパ

 NZD/JPN 81.50 10万
       79.50 10万

 EUR/JPY 160.92 10万
       159.62 10万

 USD/JPY 118.84 10万

●くりっく(三貴のインヴァスト)

 EUR/JPY 162.40 10万
       160.78 10万

 USD/JPY 118.21 10万

●セン短
 USD/JPN 119.49 1万
        118.49 1万
        117.49 1万

【一日あたりのスワップ】

 計  10600円ぐらい
 (USD=150円/日、NZD=200円/日、EUR=160円/日で計算)

【今年の確定損益】

●マネパ  85万9900円
●くりっく 178万8110円


|
|

« ずっどーん | トップページ | また一本刺さりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/7549801

この記事へのトラックバック一覧です: 年後半への仕込み時か:

« ずっどーん | トップページ | また一本刺さりました »