« うあはあ、買い時だ | トップページ | 考えてもしょうがないんですが »

2007年7月28日 (土)

大ドジ

 スワップでかいがそれ以上に損も大きい。

 100万単位の取引は、ちょっとの変動が数十万円単位の損益にすぐつながります。

 昨日の円高第2波。

 2番手にしかけていた指し値が刺さりました。

 USD/JPY 118.84 100万 L

 ところが、118.90で指し値しておいたのに、今朝見てみたら、注文不成立になっていました。

 わずか6ぴぴの利幅が取れていません。

 指し値を仕掛けるまで数十分、118.85~118.95を行ったり来たりしていたのに、
一瞬でも触らないと言うことは、円高圧力がそれだけ強いと言うことなのでしょう。

 腹を決めて、損切りを出しておきました。

 FXを初めて以来、初体験です。

 指し値は118.90、逆指し値は118.34。

 その代わり、逆指し値は90万だけ。

 10万ドル分、118.84で残して置いて、これはスワップ原資にします。

 スリッページがなかったとすると、(118.84-118.34)×90万=45万の損。

 それでもまあ、笑っていられるのは、5月にOTCのマネパで130万も利確してしまったから。

 年末、損失ポジを作って利益抑制を図るか、あるいは同じだけユニセフあたりに
寄付しようと思っていたので、同じ作業をここでやるだけです。

 ただ、寄付分が減りますねえ・・・。

 来月からまた、頑張らないと。

 あちこちのレポートを見ると、来週はステキに円高週だそうですから。

 月曜日。自民のボロ負けに伴う政局が、一瞬だけ円安に触れさせてくれることを祈って。

  【現有ポジ】(オールロング)

●マネパ

 NZD/JPN 81.50 10万
       79.50 10万

 USD/JPY 118.84 100万

●くりっく(三貴のインヴァスト)

 EUR/JPY 162.40 10万

 USD/JPY 118.21 10万

●セン短
 USD/JPN 119.49 1万
        118.49 1万
        117.49 1万

【一日あたりのスワップ】

 計 計算中 円ぐらい
 (USD=140円/日、NZD=150円/日、EUR=140円/日で計算)

【今年の確定損益】

●マネパ  143万 530円
●くりっく 178万8110円


|
|

« うあはあ、買い時だ | トップページ | 考えてもしょうがないんですが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/7550142

この記事へのトラックバック一覧です: 大ドジ:

« うあはあ、買い時だ | トップページ | 考えてもしょうがないんですが »