« ユーロ様一本増えました | トップページ | おりょりょ »

2007年7月31日 (火)

損切り58万円

 1:USD/JPY 決済 売 900,000 118.18 -594,000 14,310 0
2007/07/28 11:44:13 2007/07/30 07:00:26

 2:2007/07/30
07:10:02 単一注文 ユーロ/円 買 新規 10 指値 160.78

 
 金曜日からこっち。

 月曜日の口開け、どの程度窓が開くか気になっていました。

 決済逆指し値は118.34。

 ここから50銭以上、円高に進んだところで口開けの取引が始
まると、今年マネパで稼いだ分が全部とんでしまう。

 仮に大幅に下落しても、いままでのパターンだと、午前10
時の中値に向けて、ある程度実需の買いが発生し、円安に触れ
るだろう。

 しかもごとう日の30日。予測が当たる確率は高い。

 でも、もしも、でも。

 予想に反して一方的に円高が進んだら?

 100万円単位で抱えているドルポジ。

 損失は雪だるま式にふくらんでいきます。

 逆指し値、外してもおそらく大丈夫だろう。

 でも、ここは涙を呑んで、あえて損切りレートを変えるのは
やめよう。

 スリッページの発生が、少ないことを祈るだけだ。

 損切り指示を外したい気持ちをこらえ、参院選の大勢が決し
たのを見て、大酒食らって寝てしまいました。

 アマチュアトレーダーとして、今後も生き残っていこうと思
うなら、顔で笑って腹で泣いて。

 自らの失敗を分析した上で、損をぐっと飲み込むことも必要
な経験だろうと思ったからです。

 翌朝。

 腰の携帯が振動しました。

 決済されていました。スリッページ、16銭。

 約58万円の損です。

 それでいい、妥当な額だと思いました。

 同時に、ユーロの指し値も引っかかっていました。

 こちらは、スリッページが奏功する方向で刺さりました。

 161.40で出していた注文。

 70銭近い円高のレートでゲット。

 あとは、また、キャリーが再開されるのを待つだけです。

 USDは結局、119円台を回復するところまでいったようですが
、自分が値動きに確信の持てない大玉を抱えて一日仕事が手に
つかないより、よかったと思っています。

 自分で自分を納得させ、次回の取引に行かせる教訓を得られ
るなら、それはまるっぽ損だったとも言えないのではないか。

 新たなファイトがわいてきました。

  【現有ポジ】(オールロング)

●マネパ

 NZD/JPN 81.50 10万
       79.50 10万

 USD/JPY 118.84 10万

●くりっく(三貴のインヴァスト)

 EUR/JPY 162.40 10万
      160.78 10万

 USD/JPY 118.21 10万

●セン短
 USD/JPN 119.49 1万
        118.49 1万
        117.49 1万

【一日あたりのスワップ】

 計  9000円ぐらい
 (USD=150円/日、NZD=200円/日、EUR=160円/日できつめ
に計算)

【今年の確定損益】

●マネパ  85万9900円
●くりっく 178万8110円

--------------------------------------
Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/



|
|

« ユーロ様一本増えました | トップページ | おりょりょ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/7550112

この記事へのトラックバック一覧です: 損切り58万円:

« ユーロ様一本増えました | トップページ | おりょりょ »