« 取引の元気なし | トップページ | ほーっほっほ »

2007年5月16日 (水)

ぬか喜び

 USD、久々の120.50越え。

 おお、越えた。

 指し値に届くかな、と思っていたのですが、そのときあいに
く仕事で手が離せない状態。

 次に気がついたときには、もう120.30あたりをうろうろして
いました。

 売り圧力も強いですが、下値がしっかりしてきたと思います

 当面、121円を突破するかしないか、そこがキーポイントか
と。

 参院選が終わるまでは、利上げはないと思うので、その当た
りまでに年後半のトレード戦略を立てなくてはいけませんね。

 3月のような、超絶的上下動が待ち遠しい、きょうこのごろ
です。

 なにせ、朝起きると1円円高に振れているといった日が、何
日か続きましたものね。

 そのとき徹底抗戦をした結果できたポジが、いま利益をごっ
そり生み出してくれています。

 でも、まだ含み益としては300万程度。

 いまのまま、1年放っておけば、500万円前後のスワップが
手にはいるわけですから、それを放棄して利益確定してしまう
なら、キャピタルゲインとして、手取りやっぱり500万円はほ
しいです。

 税金が40%かかるとして、まるまる500万円残すためには、800
万円弱、利が乗らないと売り飛ばせません。

 くりっくでもなんぼかポジを取っていますが、残念ながら今
回の大型ポジは、OTCのマネパで構えた20万ドル分のキウイ。

 利益確定はしたし。税金は恐し。

 いま計算したら、USDが130円程度にならないと、利益800万
円弱に到達しません。

 当分、我慢の子のようです。

 ただ、お断りを。

 含み益をまるで確定利益のように吹聴するのはフェアではな
いと思うので、気休め程度に見ておいてくださいね。

--------------------------------------
Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/



|
|

« 取引の元気なし | トップページ | ほーっほっほ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/7550738

この記事へのトラックバック一覧です: ぬか喜び:

« 取引の元気なし | トップページ | ほーっほっほ »