« ブルトレに乗った | トップページ | かにかくに »

2007年5月25日 (金)

300万勝ったけど

 昨日の利益確定、318万。

 本当なら喜んでも良いのでしょうが、何か釈然としません。

 元々、金があってもなくても同じ生活しかしないので、実感
がわかないというのが一つ。

 もう一つは、税金のことを考えると、そう喜んでもいられな
いと思うからです。

 目先、必要な額としては十分です。

 子どもの学費、2年分できました。

 家賃込み月15万円、というのが我が家のルールだったのです
が、子どもの教育費の関係で、最近それが崩れてきていました

 これでしばらく、そのルールを守れそうです。

 税金。頭が痛いところです。

 ただ、一つの手としては、レートがどうでも、いますぐにポ
ジを構えてしまうこと。

 年末、どれだけ損が出ていても、決済してしまえば、納税金
額は少なくなります。

 スワップ分は確保できるわけですから、また新たにポジを取
り直せばいいだけのこと。

 現行121円台のドルが、年末時点で仮に110円になっていても
、平然と決済してしまえばいいのです。

 それに、半分以上はくりっくでたたき出した物ですから、こ
れについては一律20%ですみます。

 ただ、それでも損はなるべく少なくしたいですから、どの通
貨を選ぶかは重要。

 いまはどれも高値ですね。

 上海ショックの時のような局面は、ないようでいて、年に2
回や3回はありますから、待ってみるのも一つの手かと思って
います。

 税金といえば、まもなくやってくるであろう消費税の増税が
気になって仕方がありません。

 やっぱりインフレになるんだろうなと思うと、外貨で資産を
構えておく重要性をひしひしと感じます。

 でも、くりっくは現受けできません。

 OTCのマネパに軸足を置かざるを得ないのも、その欠点があ
るからです。

 ポジの指定決済機能追加も含め、早く改善されることを祈る
だけです。

 【現有ポジ】(オールロング)

●マネパ

 NZD/JPN 81.50 10万
       79.50 10万

●くりっく(三貴のインヴァスト)

●セン短
 USD/JPN 119.49 1万
        118.49 1万
        117.49 1万

【一日あたりのスワップ】

 計 3300円ぐらい
 (USD=140円/日、NZD=150円/日できつめに計算)

【今年の確定損益】

●マネパ  143万 530円
●くりっく 178万8110円

 合計 321万8610円

--------------------------------------
Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/



|
|

« ブルトレに乗った | トップページ | かにかくに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/7550656

この記事へのトラックバック一覧です: 300万勝ったけど:

« ブルトレに乗った | トップページ | かにかくに »