« かにかくに | トップページ | まさかとは思うけれど »

2007年5月26日 (土)

IMFが円高容認とか

 ・・・だと、書いてあります。きょうの新聞。

 週明け、マーケット反応するでしょうか。

 口先だけ、日本側が言わせたような感じですね。

 本当に円高に振れさせたかったら、利上げして、財政赤字減
らして、のんべんだらりと、安心して暮らせる美しい国にして
ほしいものです。

 のんべんだらりといえば、先日、東京は竹橋の国立公文書館
で開かれていた、憲法施行60年の特別展を見る機会がありまし
た。

 戦争負けちゃった、さあどうしよう。

 この国の根本的な価値観、どーにかせにゃならん。

 というところから始まって、日本人も外国人もよってたかっ
てあーだこーだ。

 額を寄せあつめ、口角泡を飛ばし、知恵の限りを絞っていく
様子が眼前に立ち上ってくるかのような、一級品の資料の数々

 一連のてんやわんやがすっきり整理立てて解説されていまし
た。

 ぐるぐると見て回って、最後に展示されていたのが日本国憲
法の原本。

 そうか、この赤茶けた紙とじが、オレみたいなボンクラが、
のんきに一日過ごせる保障になっているのかと思うと、感慨深
い物がありました。

 もらった資料、立派な本です。

 入場料タダだなんて、大丈夫でしょうか、公文書館。他人事
ながら、心配です。

 取引の方は、一休みといったところ。

 キウイ抱えたまま、急落待ちです。

 来週、どうなりますことか。

 【現有ポジ】(オールロング)

●マネパ

 NZD/JPN 81.50 10万
       79.50 10万

●くりっく(三貴のインヴァスト)

●セン短
 USD/JPN 119.49 1万
        118.49 1万
        117.49 1万

【一日あたりのスワップ】

 計 3300円ぐらい
 (USD=140円/日、NZD=150円/日できつめに計算)

【今年の確定損益】

●マネパ  143万 530円
●くりっく 178万8110円

--------------------------------------
Easy + Joy + Powerful = Yahoo! Bookmarks x Toolbar
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/



|
|

« かにかくに | トップページ | まさかとは思うけれど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/7550633

この記事へのトラックバック一覧です: IMFが円高容認とか:

« かにかくに | トップページ | まさかとは思うけれど »