« 教育費という爆弾 | トップページ | 利確のタイミング »

2007年3月18日 (日)

お金は過労死しない

 今週もまた始まります。

 働け働け、私のお金。

 寝ていても、病気しても、疲れていても、律義に働いてくれ
る偉いヤツ。

 社会保険も、雇用保険も、福利厚生も考えることなく、毎日
利益を生み出してくれる。

 なんてステキな社員なんでしょう!

 それに、一日24時間働かせても、文句一つ言いません。

 組合作ってストなんてこともやりません。

 有り難くって、涙がちょちょぎれてしまいます。

 実はきょう、休日出勤だったんです。

 日曜日の、こんな時間まで働かせやがって、コンチキショー

 ぶつぶついいながら帰ってきたのです。

 でも、お茶一杯飲んでいるうちに、考えが変わりました。

 オカネサマにはかなわない。

 今週もしっかり働くように。

 中国の利上げ。
 間近なFOMC。

 また一波乱ありそうですが、下がれば買い進み、上がれば上
の玉を売って、買い単価を下げる。

 簡単なゲームを、続けていくだけです。

 口開けまであと数時間。

 どーんと円高に触れてくれることを期待しています。

 困ったことに。

 スワップ派を自認する以上、じっと待てば日和あり、なんで
すが、しばらく取引しないと、腕がむずむずしてきます。

 証拠金のレバ管理も重要ですが、この妙な欲望とどう折り合
いを付けていくか。

 トレード派に転向すればしたでおそらく、放置したままでパ
フォーマンスが得られるスワップ派をうらやましく思うんでし
ょう。

 どっちもどっちだということは分かっているのです。

 でも、たまには手慰みをしてみたくなります。
 これが、射幸心というものなんでしょう。

 証拠金が続かなくなることより、この欲望に負けることの方
が、ずっと怖く思えるきょうこのごろです。

--------------------------------------
Start Yahoo! Auction now! Check out the cool campaign
http://pr.mail.yahoo.co.jp/auction/



|
|

« 教育費という爆弾 | トップページ | 利確のタイミング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/7589556

この記事へのトラックバック一覧です: お金は過労死しない:

« 教育費という爆弾 | トップページ | 利確のタイミング »