« もう一本刺さってました | トップページ | 円高招来なんまいだ~ »

2007年3月 2日 (金)

家人慌てる

 仕事中だというのに、どんどん電話が鳴ります。

 えい、めんどくせえ。

 出ると、なんだか妙な悲鳴が。

 「116.99!」

 「117.13!」

 先月、トレーダーの仲間入りとしてから、電光掲示板ならぬ
、歩くレート放送システムと化した家人が、おたおたしていま
す。

 「もう少し、口座にお金入れておいた方がよくない?」

 いらない。いりません。
 よけいなことせんといてください。

 これ見てますか~?見といてくださいよ~。

★★★★★★★★★★★★★★★★

 完全スワップ目的の、セン短の口座には100万円入れてあり
ます。

 119.49
 118.49
 117.49

 以上3本、USD/JPNを1万ドルずつ、ロングで指し値してい
ました。

 ここのところの円高で、3本とも刺さりました。

 合計3万ドル、平均購入単価は118.49です。

 追証がかかるのは、必要証拠金が75%を割ったとき。
 ロスカット(強制決済)は証拠金が20%割ったとき。

 1万ドル抱えるのに必要な証拠金は57800円。

 3万ドルだと17万3400円。
 
 17万3400円×75%は13万50円

 17万3400円×20%は3万4680円

 つまり、

●追い証ライン(あくまで、ごくごく大体ですよ)

 100万円-13万50円=86万9950円 の損が発生したとき

 3万ドルが1円円高に触れると3万円の損

 86万9950円分だけ損をするということは、
 86万9950円÷3万円=28.9円

 つまり、平均購入単価118.49から28.9円下がったとき、1ド
ル=89.50円前後になったら、追い証がかかるということです

 相場が大荒れですが、それでも一気に1ドル=100円を下回
る事態は、ちょっと考えにくいでしょう。

 でも、最悪の場合を想定してみます。

 これまでの最高の円高は79円(1995年4月19日)というのが
あります。

 そうなりそうになったら、数十万円、資金を追加すればいい
だけです。

 当分、放っときなはれ。

★★★★★★★★★★★★★★★★

 でもその放送局ぶりは大変結構。

 今後とも、よろしくお願いします。
 
 どっかの国営放送みたいに、受信料よこせなんて言わないで
ね。

--------------------------------------
Start Yahoo! Auction now! Check out the cool campaign
http://pr.mail.yahoo.co.jp/auction/



|
|

« もう一本刺さってました | トップページ | 円高招来なんまいだ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/7614738

この記事へのトラックバック一覧です: 家人慌てる:

« もう一本刺さってました | トップページ | 円高招来なんまいだ~ »