« 対日銀砲マジメ線構築中 | トップページ | 30万もらったら30万残すのだ »

2007年2月21日 (水)

バクチ打たず正解でした

 政治サイドからブーイングが聞こえなかったため、今回は利
上げするだろうと思っていたら、やはりやりましたね。

 朝のうち。

 USD/JPN 119.80で10万買っておいた玉を一つ、120.03で決
済しました。

 利益は23000円+スワップ4700円。

 これでレバ6→5と、身軽になりました。

 先週の急落時。
 119.80と、119.50で仕掛けておいた指し値がヒットした内の
一つです。

 もしも利上げ幅が0.5%だった場合、一時的に円高トレンド
が激しくなってしまうことが予想されました。

 レバレッジを軽くしておく意味で、きょうの朝、ある程度の
利益が乗っていたら離隔してしまおうと思っていました。

 思惑通り、お小遣いができてよかったです。

 ここでスケベ心を出して、また10万、ドテンショートをかけ
ようかどうしようか迷ったのですが、脳裏にちらついたのは、
昨年トレードを始めた初日のこと。

 いまが円高局面なのか円安局面なのか、それすら読めないの
に、10万ドルショート立てて、あえなく20万円飛ばしました。

 おまけにきょうは、スワポ3倍デー。

 「バカいってんじゃない!」

 自分に言い聞かせました。

 イベントでバクチはやらない。

 それが自分のルールです。アタリでした。

 円高に触れたのも一瞬。あっという間にキャリー再開。

 1年近くもやってると、意外に当たることもあるのだなと、
自制心が働いた少し自分をほめてやりたい気になってきました

 さあ、これからは、スワップ派本来の、ひたすら吸い続ける
作戦に出ます。

 しばらく離隔はしません。
 125円を超えてきたらわかりませんけれど・・・。

 ただ豪ドルは、利上げの可能性をにおわされています。
 この通貨だけ、買える機会を注視しておこうと思っています

【現有ポジ】(オールロング)

●マネパ
 USD/JPN 119.50 10万

●くりっく(三貴のインヴァスト)
 USD/JPN 120.65 10万
      119.50 10万

●セン短
 USD/JPN 119.49 1万

【一日あたりのスワップ】

 計 4800円ぐらい

【今年の確定損益】

●マネパ  32700円
●くりっく ▼400円

--------------------------------------
Start Yahoo! Auction now! Check out the cool campaign
http://pr.mail.yahoo.co.jp/auction/



|
|

« 対日銀砲マジメ線構築中 | トップページ | 30万もらったら30万残すのだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/7621692

この記事へのトラックバック一覧です: バクチ打たず正解でした:

« 対日銀砲マジメ線構築中 | トップページ | 30万もらったら30万残すのだ »