« 人に教えるのは難しいんだ | トップページ | 買い増し »

2007年2月25日 (日)

おぼろ月

 西の空に。おぼろ月が一輪ふわり。

 来週の市況を暗示するかのような、そんなぼやけ方でした。

 緩やかに進む円安。

 緩やかに進む財政赤字。

 美しい国。総理に起立もしない美しい国。

 きょうは「サラリーマンは2度破産する」(朝日新書)を読
みました。

 FPの勉強と重なり合う点が多く、参考になります。

 収入以下で暮らすのは当たり前と思っていたのですが、この
本によると、衝動的に欲しいものを収入以上に買ってしまう人
は少なくないとのこと。

 本当でしょうか?

 小学生の算数の知識があれば、収入以上の生活をするという
ことがどういう結果を招くか、想像がつくと思うのですが。

 まあ、分からない人が多いから、FPの仕事が成り立つ余地
があるのかな、と思っています。

 今週は、円高が進まない限り、特に取引をする予定はありま
せん。

 でも、毎日少しずつ、書いていこうと思っています。

--------------------------------------
Start Yahoo! Auction now! Check out the cool campaign
http://pr.mail.yahoo.co.jp/auction/



|
|

« 人に教えるのは難しいんだ | トップページ | 買い増し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/7614810

この記事へのトラックバック一覧です: おぼろ月:

« 人に教えるのは難しいんだ | トップページ | 買い増し »