« バカも休み休み | トップページ | 対日銀砲マジメ線構築中 »

2007年2月15日 (木)

買円隊ぜよぜよ

 待って待って待ち暮らして。

 「ひゃくじゅうきゅうえんだい、かも~ん」

 正月からずっと言ってました。

 やっと、やっと来た。大相場です。

 119.80、119.50の指し値に次々ヒット。

 ポジがあっというまに10万→40万USDに増えました。

 スワップ一日6400円。

 もちろん、為替損益は数万円単位で生じていますが、
例によって「知ったこっちゃございません」。

 より円高になっても買い下がるだけです。

 仮に今月、日銀が利上げしてもしょせんまだ金利差4.75%あります。

 米のインフレが終局を迎えていないことを考えると、
利下げは年内ないと見ます。

 それに、大統領選も控えているので、強いドルは国益という姿勢が
そう簡単に崩すことはできないと思います。

 従って、キャリートレードに伴う円安は、まだ続くと見ています。

 あ、スワップカレンダー見てみたら、きょうはゼロじゃないか。

 残念。

 でもおととい。

 ルールを無視して、酒飲みながら100万単位でポジを立てようとしていました。

 しかもポンド。どうしても月末までに100万そろえる必要があったのです。

 度胸がなくてボタンを押せませんでした。

 しかし、そのとき買っていたらどうなっていたか。

 たった二日で400万円もの損を抱えていたことになります。

 焦ってはいけない。FXにおけるその鉄則を、しみじみ感じています。

 高金利通貨の一点買いに伴うリスクは承知しています。

 でも、相対的に安値なのは、いまは米ドルしかない。

 \115~\125のレンジ取引と見て、ポジ構築を進めようと思っています。

【現有ポジ】(オールロング)

●マネパ
 USD/JPN 119.80 10万
      119.50 10万

●くりっく(三貴のインヴァスト)
 USD/JPN 120.65 10万
      119.50 10万

●セン短
 USD/JPN 119.49 1万

【一日あたりのスワップ】

 合計 6500円

【今年の確定損益】

●マネパ
●くりっく ▼400円

|
|

« バカも休み休み | トップページ | 対日銀砲マジメ線構築中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/7621713

この記事へのトラックバック一覧です: 買円隊ぜよぜよ:

« バカも休み休み | トップページ | 対日銀砲マジメ線構築中 »