« 額に汗して働くって | トップページ | 日々変わる戦術 »

2007年1月 1日 (月)

三本の矢で行きます

 あけましておめでとうございます。

 今年の取引は、3本柱で行くことにしました。

 【放置プレー用=セン短】
 
 100万入れて、USD3万かNZD4万買う。
 時期は分散。1月から3月にかけて、1万単位ずつ。
 それで放置。

 雑所得は年間20万円まで非課税なので、上の単位で買いもつと、
スワップがだいたい20万円前後。

 越えそうならわざと別のポジで取引やって損を出す(12月)。

 これを私と同居人と2口座でやる。

 スワップ年間40万円確定(為替差益は考慮していません)。

 【スワップ積み立て用=マネパ】

 口座には500万円~1000万円入れておく。

 急激に円高が進んだら、買いを検討する。

 買いは10万単位。ストップロス、リミットは基本的に入れない。

 年金代わりぐらいの気分で、これも放置。

 離隔は10年先ぐらいの気分で。

 【スイング+スワップ=くりっく:さんき】

 口座には500万円~1000万円入れておく。

 急激に円高が進んだら、USD+ユーロ中心に10万単位で買う。

 500pip上にリミット。ストップロスは-400pip。

 市場の予測に確信が持てないときは休むが、いけるときはそれなりに買う。

 取引会社がつぶれても、資金は市場預託なのでそれなりに安心。

 そうなったときは、ポジもそのまま別会社で取引できる(となっている、いまのとこ)。


・・・こんな考え方でおります。

 ついでに。

 日本の利上げは、かなり遅くなると言う見方が広がっています。

 個人的には、統一選あたり、下手すると参院選以降と見ているのですが、
もしもそうだとすると、キャリートレードの流れは不変。

 円安。どこまで進むのでしょうね。

 買うに買えない、過熱相場。

 年明けしばらくは、静観しようと思っています。

 そうそう。年の初めの試しとて。

 今年こそ、FP2級+行政書士+旅行主任者試験、やろうと決意。

 それに、修士論文も書き上げるぞ。

 なんだか毎年、こんなことを言っている気がするナア・・・(^^;。

 さ、そろそろまた、今年も市場が開きますね。


|
|

« 額に汗して働くって | トップページ | 日々変わる戦術 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/7629251

この記事へのトラックバック一覧です: 三本の矢で行きます:

« 額に汗して働くって | トップページ | 日々変わる戦術 »