« 大相場 | トップページ | バカも休み休み »

2007年1月 8日 (月)

円高ほい!

 まだはもう、もうはまだ

 相場の格言にあるそうですが、週末以降の動きを見ていると
、そんなため息が漏れるほど、気持ちいいくらい円高に触れて
いますね。

 でも、「どうせポンもドルも、\235だの\120だの、行くだろ
そのくらい、まだまだ~」と、心のどこかで思っていたことを
告白してしまいます。

 買いに出なかったのはひとえに、くりっくの口座に入ってい
る金が足りなかったからと言う消極的な理由。

 まあ、神様がストップをかけてくれたと思い、感謝していま
す。

 きょうは休日。

 東京市場は休みですが、なおもじりじり円高。

 きょうはウインドゥショッピングですね。

 さて、日銀の利上げ。どの程度市場は織り込んでいるのでし
ょう。

 一時的な買い場がやってきて、その後また、キャリートレー
ド再開。

 昨年何度も訪れた場面が、また再現されるだけに終わりそう
な気もします。

 0.5%という政策金利。借金漬けのこの美しい国にとって、
決して軽くはないと思います。

 日本の借金カウンターという、JAVAを使って動くソフトがあ
ります。結構有名なのでご存じの方も多いのでは。

 国と地方合わせた借金の総額が表示されているのですが、リ
アルタイムでめまぐるしく増加していきます。

 その金額。一秒あたり数百万円。
 目で追えない早さで増えていくので、はっきりいくらとわか
らないのです。

 このスピードがもっと速くなると言うわけです。

 外貨買っておかないと、いずれ大インフレが来たときに対処
できません!

 そういってやまない経済評論家の話が、本当に思えてきます

 FXを覚えて本当によかったと思う一瞬です。

 利上げしたら景気に愛影響与えて円安。
 利上げしなければたたき売られて円安。

 そんな感じがします。

 雪がしんしん。

 雪も借金も、降り積もる。ああ美しい国。
 

--------------------------------------
Yahoo! JAPAN Search Word Ranking 2006
http://pr.mail.yahoo.co.jp/search/


|
|

« 大相場 | トップページ | バカも休み休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/7629241

この記事へのトラックバック一覧です: 円高ほい!:

« 大相場 | トップページ | バカも休み休み »