« ポン様ユロ様吹っ飛びまくり | トップページ | 痛恨の一撃 »

2006年12月11日 (月)

待てば海路の日和見なのだ

 しばらく為替、見ていられないほど仕事が忙しかったので、
必然的に放置プレーが続きました。

 きょう、久々に口座を見てみたら、おやおや、ドルが\117台
に復帰しているじゃないですか。

 先週の金曜日に時事がなにやら、利上げは来月以降という観
測を流したようですね。

 前回の書き込みでは、\116.50で全部売り飛ばしてしまうと
いうような弱気なところで終わっていました。
 
 でも、日本男児がそんなことでどうする。もっとガンガン稼
ぎに行くんだ!と、(酔いに任せて)\117.40で2本(20万ド
ル)売り飛ばすように、指し値を変えてありました。

 ふっふっふ。(冷や汗たらたら)

 \117滞留も一瞬かと思いきや、\117.10に散見されていたス
トップロスのポジションを巻き込み、いま\117台をなおキープ

 ユーロも最高値更新、ポンドも\228台回帰と、円独歩安。

 見込み通り、円がたたき売られています。

 それにしても。

 数日前は-\40万近かったのに、ほんの一週間たつかたたな
いかで今度はプラス¥10万。

 これを投機性が高いと見るか、相場とはそんなもんだと思う
か。

 ドタンバタン取引をする戦略ではないので、待てるだけ待つ
のが唯一の対抗策なのですが、ドルなればこそ、上がったり下
がったりという波が見込めます。

 でも、これがポンドだったら?
 南アフリカランドだったら?

 それこそPCをにらみつけて、夜も眠れません。

 今週は、年末に向けたポジ整理を視野に、上の2本が指し値
にタッチすることを祈ってまたもや、放置プレー続行すること
にします。

 次の買い出動は、\114。

 そこまで動きません。

【保有ポジ】
USD/JPN \116.95 10万 ロング limit \117.40
USD/JPN \117.40 10万 ロング limit \117.40
USD/JPN \115.95 10万 ロング limit \119.95
    
【一日のスワップ】
\4740

【今年の確定損益】
+\38980

--------------------------------------
Start Yahoo! Auction now! Check out the cool campaign
http://pr.mail.yahoo.co.jp/auction/



|
|

« ポン様ユロ様吹っ飛びまくり | トップページ | 痛恨の一撃 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/7769652

この記事へのトラックバック一覧です: 待てば海路の日和見なのだ:

« ポン様ユロ様吹っ飛びまくり | トップページ | 痛恨の一撃 »