« またポジふえました | トップページ | ポン様ユロ様吹っ飛びまくり »

2006年11月30日 (木)

ドル安街道驀進中

 ドル安、止まりませんね。

 景気悪くなってきているようですし、日本の利上げも間近なようですし。

 これは、年末にかけて\110あるかな?とひやひやしています。

 さて、そうなってくると、現行、平均\116.76という、中途半端な値段で
持っている30万ドル、これをどう処分したものか。

 とりあえず、\116.50程度まではまたいったん戻るかという希望的観測の下、
その値段でいったん全部売却をかけてしまうことに決めました。

 そうしたら、スワップ分でどうにかプラスになります。

 いま、スワップ累積は15万円程度。

 9月下旬からチマチマ積み上げたにしては、それなりにたまったと自画自賛していたら、
このドル安。

 資金的には余裕があるので、ずっと買い進んでも良いのでしょうが、
やはり市場が1円動いて証拠金が数十万円動くのは、精神的に疲れます。

 しかも、決して安いところで買っているわけではないし。

 ただ、これも慣れでしょうから、10万単位の売買にびくつかなくなってきたのと同様、
少しずつ対処法を身につけていけるのではないかと、どこかで感じています。

 しょせん初心者。

 焦らずゆっくりと、老後の年金を積み上げる気分で、遊べればいいと思っています。

 でも、税金のことを考えると、売り指し値タッチは、年が明けてからの方がいいかな?

 スワップ派の皆さんも、私同様、苦闘してらっしゃるでしょうね。

【保有ポジ】
USD/JPN \116.95 10万 ロング limit \116.50
USD/JPN \117.40 10万 ロング limit \116.50
USD/JPN \115.95 10万 ロング limit \116.50
    
【一日のスワップ】
\4740

【指し値中】
●USD/JPN
\114.50
\113.50
\112.50

●AUD/JPN
\87.30

 それぞれ10万ロング

【今年の確定損益】
+\38980


|
|

« またポジふえました | トップページ | ポン様ユロ様吹っ飛びまくり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/7769624

この記事へのトラックバック一覧です: ドル安街道驀進中:

« またポジふえました | トップページ | ポン様ユロ様吹っ飛びまくり »