« USD急落 | トップページ | 利益確定 »

2006年11月 6日 (月)

久々ショート

 USD/JPY 新規 売 100,000 117.97 2006/11/03 22:53:57

 雇用統計イベントに合わせて、一本スケベ心を出してみました。
 
 リミットは117.87。

 ぬ~、刺さるかな~。

 そう思っていたら、たかが10ピピだというのに、かすりもしません。

 やはり、売りは相性がよくないようです。

 単独のポジであれば、週をまたいで持ち越さないルールに基づき、
損きりをしてしまうのですが、いまはなにせ\116.95のポジが生きています。

 両建てに伴うスワップ、マイナス\40さえ気にしなければ、
読みがはずれようがどうしようが、あまりやきもきすることがありません。

 どうせ10ピピぐらい、値動きに伴って引っかかることもあるでしょうから、
黙って待てばいいのです。

 プロのトレーダーは時間がリスク。

 でもアマチュアは、資金に余裕がある限り、待てる強みがあります。

 今週はあまり動意のない相場展開になりそうだと皆さん予想しています。

 でも、必ず、米選挙がらみで後半、動きがあると確信しています。

 年末に向けての展開を占う上で重要な週になりそうですね。

 そろそろまた、市場が空く時間です。

【保有ポジ】
USD/JPN \116.95 10万 ロング limit \120.95
USD/JPY \117.97 10万 ショート limit \117.87
    
【一日のスワップ】
-\40

【指し値中】
●USD/JPN
\115.95
\114.90
\113.90
\112.90

●AUD/JPN
\87.30

 それぞれ10万ロング

【今年の確定損益】
+\30600



|
|

« USD急落 | トップページ | 利益確定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/7769546

この記事へのトラックバック一覧です: 久々ショート:

« USD急落 | トップページ | 利益確定 »