« JPYの巻き返し | トップページ | ドル安街道驀進中 »

2006年11月24日 (金)

またポジふえました

 もうどうにも止まらない~♪

 鼻歌が出るドル安相場ですね。

 やけくそか、それとも凱歌か。

 それはきっと、神のみぞ知るのでしょう。

 ここのところの上げ相場でだいぶロングを張っていた向きが、
軒並みやられています。

 でも、スワップ派としては、またもや放置プレー。

 ポンドルみたいに一日200ぴぴも300ピピも動くわけじゃなし。

 元爆が来ると少々困りますが、なに、資金追加して待てばよいのです。

 上下に振らないとヘッジファンドの金持ちどもも儲けが出ないでしょうから、
ちょいと揺すぶってみただけ、と、個人的には解釈しています。

 当分刺さらないだろうなと思っていた\115.95があっさり、きょう夕方刺さりました。

 これで都合ロング30万ドル。邦貨換算で約3400万円。

 レバが7倍程度にふくらんだのが、ちょっと不安といえば不安。

 できれば\117.40のポジを、はずせるときが来ることを、祈っています。

 ただ、やはりスワップの威力は過小評価できません。

 為替差損分はすでに-\40万近いのですが、9月に仕込んだたった10万ドルのポジが
10万円以上のスワップを生み出してくれているおかげで、実態相場が週明けから250pipドル安に
触れているのに、実現損は-\30万程度にとどまっています。

 もちろん、円高に触れればスワップも微減するので必要以上の皮算用は
危険ですが、カネが続く限り黙って持っていれば、いつかは、という
気でいられるのは、スワップ派の強みといえるでしょう。

 しかし、当面、これ以上ポジを増やすのは、控えます。

 下にはわせてある注文は、あと一本引っかかったら、全部外すことにします。

 そして、証拠金、500万追加して、様子見ます。

 USDだけでなく、AUDなども考慮すべきなのかも知れませんが、
当面、対ドル相場が落ち着きを取り戻さない限り、手を広げるつもりはありません。

 ちまちまやります。

 

【保有ポジ】
USD/JPN \116.95 10万 ロング limit \120.95
USD/JPN \117.40 10万 ロング limit \120.40
USD/JPN \115.95 10万 ロング limit 適当
    
【一日のスワップ】
\4740

【指し値中】
●USD/JPN
\114.90
\113.90
\112.90

●AUD/JPN
\87.30

 それぞれ10万ロング

【今年の確定損益】
+\38980


|
|

« JPYの巻き返し | トップページ | ドル安街道驀進中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/7769609

この記事へのトラックバック一覧です: またポジふえました:

« JPYの巻き返し | トップページ | ドル安街道驀進中 »