« アルバイト50ぴぴ | トップページ | JPYの巻き返し »

2006年11月18日 (土)

果報は寝て待つ

【今週の取引回顧】

1:USD/JPY
買 100,000 117.40 limit120.40

2:USD/JPN
買 100,000 116.95 limit120.95

 もう、この2本は放置プレー用かもしれません。

 スイングにするつもりでしたが、面倒くさいのでチマチマス
ワップポジに転換しました。

【一日のスワップ】

\3160

 数々の指標や発言にもかかわらず、\117~\118.50の小さな
レンジでしか動かなかった今週。

 これでは、稼ぐに稼げないトレーダーが多いでしょうね。

 スワップ派のいいところは、相場が動こうが動くまいが、少
しずつ利益だけはたまってくるところにあります。

 年末にかけて、利益確定のために、ドルロングを抱えていた
海外ファンドが売りを始め、一時的に円高に触れるのではない
かという話が根強くあります。

 スワップ派の難点としては、ポジが増えないと利益が出ない
ことですが、平均購入単価が低くならないと含み損が増えて、
最悪マージンコールがかかります。

 だから、円高は望むところなのですが、最近はオプションの
防戦売買のせいか、あまり劇的な変動が期待できません。

 今夏以降、トレーダーたちの話題になるような急激な上下動
はほとんどなかったのではないでしょうか。

 定期預金代わりにFXを使おうともくろんでいる私たちスワ
ップ派にとっては、ポジが増えないので悲しい反面、ボラティ
リティーが安定しているので安心して見ていられるというジレ
ンマがあります。

 日本の利上げもまだ先のことになりそうな予感。

 しばらく方向感の読めない微妙な相場展開が続くのでしょう
か。

 そろそろ年末ですね。

 さあ、こんどは納税だ。
 どうしたもんですか。

--------------------------------------
Yahoo! JAPAN "Pink Ribbon Campaign 2006"
-Breast Cancer Awareness-
http://pr.mail.yahoo.co.jp/pinkribbon/


|
|

« アルバイト50ぴぴ | トップページ | JPYの巻き返し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/7769580

この記事へのトラックバック一覧です: 果報は寝て待つ:

« アルバイト50ぴぴ | トップページ | JPYの巻き返し »