« 利益確定 | トップページ | 果報は寝て待つ »

2006年11月11日 (土)

アルバイト50ぴぴ

 為替もインサイダーの可能性があるから禁止

 会社がそういってきました。

 為替でインサイダー? どうやって? 意味が分かりません。

 反論する人間多数(結構FXに手を染めている人いたことが発覚)。

 でも、給料はきちんと銀行や郵便局に入れるということしか
知らないじいさん連中は何言っても聞きません。

 「あぶく銭あてにしてないで、本業に本腰入れろ」

 それをいうなら、将来も含めた生活に不安ないくらい給料よこすのがスジだろうと、
初冬だというのにはや、春闘が始まったかのような交渉が続けられています。

 まあ、漢詩ソフトが導入されている会社のLANでFX、やらなきゃいいだけの
ことですから、どうってことないんですけどね。

 為替でインサイダー。フン。

 私らアマチュアトレーダーが手にできるニュースなんて、手にした時点でもう、
値に織り込まれて稼ぎ時を逃がしているのがほとんど。

 金融やマスコミ、もしかすると政府だって、為替でインサイダーなんて、
やるにやれないでしょう。

 (軍事力でマッチポンプやるアメリカや北朝鮮は別、としても)

 仮にトヨタが本社を中国に移す、というニュースを人より一日前に知ったとしても、
それで為替で稼げるかといえば、そうとう疑問符が付きます。

 怒涛の株安→少し円安→円ショートの構築

 そういう流れを頭に置いても、そもそも株式市場の取引額と為替のそれとは
まるで違うわけですから、稼げるほどに動くかどうか、確信がありません。

 それに、一日決まった時間しか空いていない株式市場と違い、
為替はウイークデイ24時間営業。

 ニュースは即座に市場へ波及し、こちらが仕掛けたときにはたいてい機関投資家が
稼ぎ終わっているというのが通常のパターンです。

 株がダメ、というのは理屈として納得できます。
 でも為替までというのは、お偉いさんが事情を知らないことがよくわかります。

 普通のリーマンが為替でインサイダー。

 例を思いつかれた方は、後学のためにお教えください。

【今週の取引回顧】
もう一本たててみました。
USD/JPN \117.40 買い 10万 リミット\117.90

 スイングねらいです。
 どうなりますやら。



|
|

« 利益確定 | トップページ | 果報は寝て待つ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/7769569

この記事へのトラックバック一覧です: アルバイト50ぴぴ:

« 利益確定 | トップページ | 果報は寝て待つ »