« ちょっと一本 | トップページ | 今週の取引回顧 »

2006年10月20日 (金)

一日スワップ3200円に

 USD/JPY 新規 買 100,000 118.50 2006/10/19 12:03:33
2006/10/19 16:58:55

 おっと、刺さっちゃった。

 為替差益としてはマイナスですが、スワップもらえるので、
いい小遣い稼ぎになります。

 そのうち、\119には戻るでしょうし。

 戻らなくてもいいんです。
 要はポジがほしかっただけですから。

 しかし、直近高値から、\1低くしても刺さるってことは、USD
は強いんだか弱いんだか、分かりませんね。

 もっとも、為替の世界は実需1割、投棄9割の、完全なバク
チ地帯。

 理由なんて、後付けでどうにでもできます。
 (逆指標として有名な、日●新聞の経済展望のように……)

 いろいろマクロ経済を勉強はしましたが、こと為替の世界だ
けは、世界中の井戸端会議で上がったり下がったりするものだ
というバカバカしさが先行します。

 北朝鮮がどうこうしようと、中国がどうこうしようと、要は
結局、政策金利0.25%の日本円は勝てないってこと。

 ゼロクーポンを最近勉強しています。

 ある程度年を食うまで生きることを考えれば、もしかすると
、いまのうちから仕込んでおけば、これ、有効かも。

 もっといい知恵お持ちの方は、教えてください。

 【保有ポジ】
USD/JPN \116.95 10万 ロング limit \120.35
     \118.50 10万 ロング limit \119.00
【一日のスワップ】
\3200

【指し値中】
●USD/JPN
\115.95
\114.90
\113.90
\112.90

●AUD/JPN
\87.30

 それぞれ10万ロング

【今年の確定損益】
+\14000(プラ転!)

--------------------------------------
Start Yahoo! Auction now! Check out the cool campaign
http://pr.mail.yahoo.co.jp/auction/



|
|

« ちょっと一本 | トップページ | 今週の取引回顧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/7769439

この記事へのトラックバック一覧です: 一日スワップ3200円に:

« ちょっと一本 | トップページ | 今週の取引回顧 »