« スワップちくちくうれしいな | トップページ | 円高なんか怖くない »

2006年9月21日 (木)

もう一本立ててみました

 USD/JPY 新規 買 2006/09/21 20:52:35 マーケット 100,000 116.95 116.95

 成り行きで売買する、というのは、NY時間に普通仕事をしている私にとって、
ほとんど不可能なことです。

 ですが、きょうは珍しく休み。

 円高に触れていることもあり、一本立ててみました。

 リミットは、\118。

 ここのところ材料難で、なかなかそこまで上がるかどうか分かりませんが、
所詮ドルは\115~\118の間を行ったりきたりしているわけで、
この点、放っておいても大丈夫というありがたさはあります。

 それに・・・ちくちくスワップ入ってきますし。\1570/日ですから、
これも副収入としてはおいしいですしね。

 成り行き機能を使うのが久しぶりだったので、ちょっとどきどきしましたが、
ちゃんと受け付けてくれました。

 FXを手がけた初日。

 やっぱりUSDで、大失敗をやったことを思い出します。

 飲んでいたので気が大きくなっていたのと、バーナンキの発言に伴う、
年に数回もないUSDの大変動にも巻き込まれ、あっという間に18万円吹き飛ばしました。

 いまは、一日10万、20万損を出そうが利益になろうが、大して動じなくなりました
けれど、当時は大ショック。

 いまもそのときの損を埋めきるコトができていません。

 が、しかし、着実に、前途に明かりが見え始めていることを感じます。

 材料難で相場にあまり動きがないときこそ、私のようなスワップ派の
出動時期なのかも知れません。

【保有ポジ】
AUD/JPN \88.30 10万 ロング
USD/JPN \116.95 10万 ロング

【今年の確定損益】
-\13万円



|
|

« スワップちくちくうれしいな | トップページ | 円高なんか怖くない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/7659907

この記事へのトラックバック一覧です: もう一本立ててみました:

« スワップちくちくうれしいな | トップページ | 円高なんか怖くない »