« パチ中毒ちFX中毒との差 | トップページ | スワップちくちくうれしいな »

2006年9月17日 (日)

G7は予想通りでしたが

 玉虫色の発表内容で、どちらへ傾くか分からない共同声明でした。

 中国元の切り上げに暗に触れているようにも見えますが、
はっきり言及してしまうと、また前回の4月のときのように、スキャルパーを
喜ばせるだけだと分かっているのでしょうか。

 世界に冠たる輸出大国になってしまった中国。
 切り上げるにしても、どの程度許容されるのか、自国の経済が決して
潤沢なファンダメンタルに基づいたものではないと言われていますから、
そうむちゃな幅ではやらないと思いますが。

 大躍進政策やったときのような、発表数字めちゃくちゃという可能性も
否定できないのではないかと、思う昨今です。

 ただ、13億人が本気になると、やはりよくも悪くも、世界経済の
台風の目の一つになってしまいます。

 ウオッチは欠かせません。が、週明けすぐに、彼らが通貨に関して
動き出すことはないのではないかと考えています。

 仮に、切り上げたとしても、それはそれで個人的には全く結構。

 円がどっと高くなったところで、クロス円通貨に思い切り買いを入れようと
思っています。

 さて、今週はポジを一本、持ち越してしまいました。

 原油価格下落で、頭が重いAUD。

 長い目で見ればもう少し、\90程度まで上がる余地はあると踏んでいます。

 少々の波風には耐えられる資金量ありますので、
もうしばらくスワップを吸わせてもらいます。

 USDのポジが立てられるくらい、円高が進んでくれるとうれしいのですが、
進んでも一時的でしょうね。

 月曜日はあまりオタオタせず、洞が峠を決め込むつもりです。

【現有ポジ】
AUD/JPN 88.30×10万 L スワップ計\6640

【今年の損益(確定分)】
-\13万



|
|

« パチ中毒ちFX中毒との差 | トップページ | スワップちくちくうれしいな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/7659889

この記事へのトラックバック一覧です: G7は予想通りでしたが:

« パチ中毒ちFX中毒との差 | トップページ | スワップちくちくうれしいな »