« 税金と度胸 | トップページ | どこでバンジーしましょうか »

2006年8月 4日 (金)

GBP大暴れ

 おおかたの据え置き予想を完全に覆し、BOEがやってくれました。

 0.25%の金利引き上げ。英金利4.75%に。

 一瞬で2円爆上げしたポンド。もうチャートもテクニカルもありません。
 そのときの気分だけで適当に動き倒す、ロジックも何もない、コイズミかカメダかという傍若無人ぶりを遺憾なく発揮しています。

 で、私はといえば、昼間ちょっとだけ色気を出したものの、指標前後はポジらない!というルールに則り、ものの見事に稼ぎ時を逃しました。

 原油高の昨今、北海油田を抱え、金利も高いと来れば、当分GBPの下がる余地はありません。

 個人的には、225円程度まで行っても不思議ではないと思っています。

 215円になったら、押し目で10枚仕入れてみようと画策中です。

 ああ、それにしても217円って、なんなんだ・・・。
 あの油くさい魚フライとイモ揚げが、700円近くする勘定に。

 中国元の対ドルレート切り上げを、心の底から待ち暮らす日々です。



|
|

« 税金と度胸 | トップページ | どこでバンジーしましょうか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/7649817

この記事へのトラックバック一覧です: GBP大暴れ:

« 税金と度胸 | トップページ | どこでバンジーしましょうか »