« さよならナカタ こんにちわ円高 | トップページ | ちょっとだけよ »

2006年7月 5日 (水)

撃ったけど売れず

 北朝鮮がまたミサイル撃ちました。

 まったく、困った国ですね。
 ベストセラー「自分以外は全部バカ」に書かれているキャラクターを想像すると理解しやすいかも。

 1:自分以外は全部バカ、オレが一番頭いい
   (主体思想と金正日個人崇拝)

 2:自分の意志が通らなければ相手はバカ、攻撃していい
   (カネよこさないとミサイル撃っちゃうぞ、どーん)

 3:人の意見なんかバカバカしくて聞いてられない
   (6者協議なんて知ったことか)

 4:自分の弱点はないことにする
   (拉致?そんなこともあったねえ。解決済みだよ)

 5:他人から自分の実力を正確に指摘されることを極端にいやがる
   (テポドン本当は張り子の虎・・・なんだけど)

 これを個人の精神状態に当てはめると明らかに精神病院行きの人格障害なんでしょうが、相手が主権国家だけに無理やり地図からひっぺがえして消すわけにはいかない。

 よく考えてみれば、本当に日本の領土にミサイルを当ててしまうと、金正日がコワイコワイ米軍が動き出すか、9条取っ払って堂々と自分の国に攻め入る日本軍ができてしまうわけですから、所詮オオカミ少年に過ぎないとはわかるんですがね。

 いま、世界の中で正気を失ったら一番怖い国、それは・・・日本でしょうから。

 カネ持ってる
 教育水準高い(内実はともかくだけど)
 科学技術のレベル高い。核兵器なんかすぐ作れる
 人口多い(これ一番大事)
 攻撃型戦力ないけどすぐ作れる(空母ミサイルどしどし作るか買うか)
 いやだいやだといいつつ現実に流される国民性。戦争始まったらみんなやる気になる
 60年前の敗戦の事実をどうにかして消したくてうずうずしている人間が多い
 そのせいかアジア蔑視の意識が根深く残る

 まあ、いざやる気になると、アメリカが黙っちゃいないでしょうから、実際にはできないんでしょうけどね。
 駐日米軍は中国ににらみをきかす以前に、日本が標的だという説、前からありますもんね。
 山ほど買ってやっている米国債。嫌がらせで売り飛ばしてしまえばいいのにと思うのは、私だけでしょうか。

 でも、実際にドンパチやる戦争は人命も物資も無駄が多くていけません。
 大人のケンカは頭を使ってするもの。
 殺し合いをせずとも、主権国家を倒せれば良いわけです。

 日本が世界に誇る武器といえば、そう、アニメとAV。これが合体すれば無敵。

 金正日は日本のAVがことのほかお好きなようですから、観音様大開きのハードコアを贈り物としてあの、なんだ、新潟に来る何とか言う北朝鮮の船に詰め込んで、お届けさしあげる。戦時賠償が欲しければ、AVで払うといってやる。

 脳細胞の隅々までエロで充たしてやれば、男なんて戦争のセの字もいいだすもんじゃない。
 女抱くときに殺しを考えているのはゴルゴ13だけ。

 ついでに朝鮮人民軍にも、にっくき日本からの賠償だと言って、AVを届けてやる。いらないと言っても送る。送られれば必ず見る。将校が見れば兵隊も見る。
 さらに、NHK-BSexという放送局を作り、北朝鮮のラジオもテレビも、それ以外の電波が受信できないくらい強力なヤツを24時間365日ぶっ続けで流す。

 当然、映像の中にはサブリミナルをかませておく。

 後は自壊を待つ。

 さらに効果的な打倒方法を、考え中です。

 困ったと言えば、FXに与える影響も甚大。

 円安に触れたのはもちろんのこと、日銀砲の威力が減殺されてしまいかねません。
 東アジアの地政学的リスクが高まれば、結局は円安を勢いづかせるだけのことですから。

 いつものようにGBP/JPNを211.00~211.20まで、5銭刻みで一枚ずつロング指し値しておいたのですが、全然刺さる気配なしです。

 現在211.70あたりをうろうろ。一枚ロングして、212.30あたりでドテンショートするか、考え中です。

|
|

« さよならナカタ こんにちわ円高 | トップページ | ちょっとだけよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/7548029

この記事へのトラックバック一覧です: 撃ったけど売れず:

« さよならナカタ こんにちわ円高 | トップページ | ちょっとだけよ »