« 掟破りだけど | トップページ | 212円台復帰 »

2006年7月10日 (月)

ロスカット発生

GBP/JPY 10K 7/7/06 5:37 PM 211.10 LE
7/10/06 1:24 PM 210.10 -10,000 0 252 0 -9,748 S
GBP/JPY 10K 7/7/06 5:38 PM 211.05 LE
7/10/06 4:06 PM 210.00 -10,500 0 252 0 -10,248 S
GBP/JPY 10K 7/7/06 7:14 PM 211.00 LE
7/10/06 4:06 PM 210.00 -10,000 0 252 0 -9,748 S

合計 -30,500 0 756 0 -29,744

 
 アイター。やられてしまいました。先週末刺さった3本、いずれもロスカット。
 久々の万単位損つけてしまいました。

 ブルーです。

 やはり、週をまたいでポジを持つのはリスキーだということですね。

 もちろん、口開けにロスカット喰らったわけではありませんが、日銀砲に伴う利上げの可能性がすでににおわされている以上、ロング玉を抱えているのはちょっと無謀だったかも知れません。

 しかし、たかが0.25%の利上げで、ほかの各国のそれと比べればまだはるかに低く、基礎的財政収支の悪化を招きかねない急速な利上げには踏み切らないということを日銀自身がほとんど口に出しているような状態なのに、どうして円高に触れるのでしょう。

 為替を生業にしている人間は、洋の東西を問わず、なにか事件にかこつけてレートを動かし違っていると言うことなんでしょうか。

 一日、トレーディングルームに閉じこもって、カネと数字のやりとりばかりしていると、そういうことでストレス発散しようとしているのかと、勘ぐりたくもなってきます。

 おまけに、案の定というか、ロスカットつけたあとでじわじわ値を元に戻しつつあります。

 これがうわさに聞く「ロスカット狩り」というやつなんでしょうか。

 金曜日まで、ちょっとお休みして、市場の様子とにらめっこしていた方が良さそうです。

【現在の損益】
-17万400円

|
|

« 掟破りだけど | トップページ | 212円台復帰 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/7548051

この記事へのトラックバック一覧です: ロスカット発生:

« 掟破りだけど | トップページ | 212円台復帰 »