« ポジなし | トップページ | さよならナカタ こんにちわ円高 »

2006年6月30日 (金)

ポジりたい病

 何にもポジない状態が何日か続くと、FXに一度手を染めた人間は「ポジりたい病」がでてくるんですって。

 うずうず、うずうず・・・。

 だって、ポジらなきゃ、利益も損も、出ないじゃないですか~。

 ところが、昨晩はポジを外しておいて本当によかったと思う相場でした。

 FOMCの関係でクロスドルが爆下げ。

 英金利低下観測でポンド爆下げ。

 ニュージーランドも貿易収支の予想外の-転落で爆下げ。

 朝起きたら円高に触れてしまってました。

 頑張って起きていて、FOMC前後で抜こうと思っていたのですが、睡魔が容赦なく襲ってくる。

 結局気づいたのは朝10時過ぎ。設ける機会を失った代わりに、直前に指し値ポジを全部外していたため、損もありませんでした。

 でも、「もうけようと損だろうと、何でもいいからポジりて~」というのがホンネです。

 病気ですね、ビョーキ。

 来週はどうしたもんでしょうか・・・。そろそろ10万単位での取引を覚えて、小遣い以上の利益を出さないと、ばかばかしくってやってられません。

 ばかばかしいといえば、自民党の税制調査会が、所得税の累進税率強化と、投資における課税強化を決めたそうです。

 要は、新幹線や高速道路や空港やらを作って土建屋と政治家と官僚をもうけさすために、私ら零細トレーダーの雀の涙の利益をまたかっぱごうと、こういうわけだそうで。

 税金上げる前に、やるこたいくらでもあんだろがあ!!!!!!!!!!

 はよFX、分離課税にせんかあ!
 所得税より、法人税率あげんかい!
 NPOや公益団体への寄付控除拡大せんかい!
 政治献金と政党交付金廃止せえ!
 特殊法人全廃して民間委託せえや!天下り禁止!退職金なし!
 役人は公僕なんだから、テメーらの決めた最低賃金で食え!
 公共交通機関や施設の子ども料金を廃止しろお!子どもの医療費は18歳まで無料だ!
 資源ドロボー中国に何で血税くれてやらにゃいかんのだ!廃止廃止!
 アメ公の基地撤去に3兆円出す?バカも休み休み言え!思いやり予算なんか廃止だ!

 きょうの新聞を見て、ほえまくっています。(だいぶ関係ないところへ弾撃ち込んでますけど)

 来月は日銀利上げ砲が炸裂することを祈るばかりです。

 3日は日銀短観。政策決定会合は13日から14にちで、発表は14日の時間未定。
 ボーナスがっぽり出ました。
 円高に思い切り触れたときにどさっと買えるように、いまから用意をしておこうと思います。

 だいたい、最近のネット銀行は、一日の振り出し金額に制限を設けてしまっており、あ、ポジ張れそう、ソレ500万ぶち込もう、なんて思っても無理。

 数日前から計画的に口座に入れていかないと、いざというときに弾丸がないことになります。

 それまでは我慢我慢。

 GBPでロング100枚のポジが取れる程度に円高が進みますように。

 【今月損益】
 前回と変わらず

|
|

« ポジなし | トップページ | さよならナカタ こんにちわ円高 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448616/7547843

この記事へのトラックバック一覧です: ポジりたい病:

« ポジなし | トップページ | さよならナカタ こんにちわ円高 »